14. ワァ〜ハッ〜ハッハ〜🤣🤣

ショールーム響き渡る 歓喜の雄叫び
           H M サイド 社員さん3名
           施主サイド 主婦  1名
完全 アウェー





2019年  2月初旬


「相談出来る人 だ〜れも い〜◯◯◯◯◯ ワァ〜ハッ〜ハッハ〜」 


初めましての社員さん 
          
           突然 大嗤い  🤣🤣
「相談相手いない」と    大喜び  🙌🙌


そんなに喜んでいただく 理由分からず
         
タメ口  ・  キツい言葉 方言



     よけい 胸に突き刺さる


         優秀な人ほど 決め付けると聞くけれど
                まず 確認 してほしい





2月 中旬


「◯◯さんは
 年金暮らしの低所得者なので まい給付金は 申請 出来ません」


                    エッ? 楽しみにしてたのに


「低所得者のための 制度」
「両親も 年金受給です。 建替えて もう貰いましたよ」


 📞 🗣 SNS 📳 LINE   皆様 有難うございました! 頂けました!






2月 下旬


契約済ませて ホッ!


「契約書 お渡し 忘れてました」


         後日受け取った契約書


書類が1枚 入ってた
      「住宅建築に関する地主の承諾書」



我家の土地は 共有         
共有者承諾が必要なこと 以前から 説明頂いてます


エッ?
「抵当権設定」


         エッ? 聞いてないよ〜


4−2「抵当権設定を承諾します」  ◯ が付いてる



        「小さな家に 共有者の広い土地を 抵当に入れるんですか?
                              価値が全然違います」
        「そうです。」



        「ローン借りないのに 抵当入れるんですか?
        「それしか 項目 なかったから」


         ? ? ?



事実と異なる内容  
      印は 押せない
      共有者に迷惑かけれない


スミリンさんとお話合い
       「抵当権設定は 消していい」
       二重線を引いた


「正確な 事実を 伝えたい」
スミリンさんと 共有者に 送った 手紙? 書類?
 



建築知識ないので 信用第一


「スミリンさんなら大丈夫!」 
家族はもちろん
親戚・友人知人 みんな安心してた



契約前後の どTABATA   何だったんだろう..............