② 100%大雨予報 待ちに待った雨水排水工事

2年半 
待ちに待った雨水排水工事 💕
工事日の天気予報は  100%の大雨。。。


3度の 春の長雨 、2度の 台風シーズン、側溝が溢れる豪雨もありました。。
なんとか3度目の梅雨を迎える前に、庭の排水工事を!  
雨水排水工事して下さい〜 緑化さま〜!



「外構はあとで」・・・・・仰せに従いました。「天下の住林様がおっしゃるから」


             ちょっとした雨でも 庭は「池」
             入居から2年半、今も続いています。





「隣の家が建ってから」・・・・・「はいッ」
「隣の外構の高さを見てから」・・「はいッ」


          「きっと冠水が無くなる起死回生の策を考えてくださってる!」 
           楽しみに待ちました。


           床下湿度は「HI」・・ 95%以上 測定不能
           以前 別の場所が 大規模冠水 した時、
                床下湿度を測っておられたので  湿度計を置いています。








「年々梅雨は遅くなっているので6月か7月の工事」
         「そんな。。。梅雨前にお願いします、 
          これ以上 地盤(粘性土)が水を蓄えるのは致命傷。
          早く、何とか早く!! お願いします」


やっと予定を入れて頂けた 雨水排水工事。
契約も済ませホッとしたら、、、大雨予報 100%。。 工事は雨天中止。


どうすればいいの、、 


神様、お願いです!  工事の日 お天気にしてください!