26. ベチャベチャ庭 放置すると、、 その1(庭)

次々と 異変が 起きる



庭師さんのおかげで ③「海」は 何とか 見なくなったけれど 
ブロックに 沿って 冠水する





アールに 沿って 雨水が あふれ出す




砂土の山に 雨水の 流れた 跡が 残る
庭師さんが 掘って下さった 透水層( 画像中央 丸い所 )
              雨水が 溢れてる




庭の 一番低い所に 雨水が あふれ出す




道路より 低くなってしまった 庭に 雨水が 溜まる


  




 7月中旬   3度の 「海」冠水で 
       シンボルツリーの 葉の色が 変わってくる ( 7/12 )



        葉っぱが 黄色くなってゆく ( 7/20 )



        🌿 → 🍂   あっという間に 茶色く  枯れ果てた( 7/25 ) 





入居して  まだ 5ヶ月なのに


7月下旬   羽アリ🐜   が キッチンカウンターを 歩いてる
                とっさに メジャーカップを かぶせて キャッチ!
          
    
8月初旬
      営業さんと 緑化さんが 来られた


      捕獲した 羽アリ🐜 を   見て頂くと
                        顔を見合わせ びっくりされる


そんな おふたりを 見て


「 今まで のんびりしてたけど 
 思ってたより   大変な事が     起きてる?」 
                 ますます   心配になる





外構工事中から ずっと 庭は ベチャベチャ



何も 対応なく、、    時間だけが 過ぎて行く


              





8月下旬  追加した 樹木1本の 覚書
                  1冊を 返送する時


思い切って 色々な 画像を 同封した 



      「 我家に 何が 起きているのでしょうか? 」
      「 蛙(カエル)も     大量発生 しています」




待ちに待った 緑化さんが 来て下さった
             「又 雨の日に 状態を 見に来ます」


改善に 向けて 一歩 踏み出した、、 かな❓