18. 基礎まわりは、 🪨 ガレキ 🪨 だった 🪨 😰😓

基礎まわり 大丈夫かな?




数ヶ月前 散水栓あたりに 凹みが 出来た 
12月になり 花の植替えしていたら
      アレッ?  凹みが 大きくなってる?



覗いたら
白い塊が チョコンと出てる


持ち上げたら 
パラパラ サラサラ 小粒のジャリ? 石? が落ちて来て
別の 白い塊が 顔を出した




コンクリートの 破片 だった





指で つまむだけ  スッと 外れる


パラパラ 小粒のジャリ(石?)が 落ちて  
アッという間に 大きな 穴に なった




セメント塊も 落ちて来る




建物左側
基礎に沿って 「ガレキ」が 埋まってた








基礎まわりは しっかり 土で 囲まれてる と思ってた。。。
ポロ サラ 崩れる  ガレキで 大丈夫?
         


 


大量の 土が いっぱい あったのに、、、
       根入れ 深く 掘った 場所
       地面が 低くなるほど、、、土が 無くなった 場所


更地にして、新築したけれど、、、



         「ガレキ」