35 - ④ 住宅検査(水没)


2020年2月 
建替えただけなのに
         水没した 我家


道路よりも、 
隣地よりも、  低くなってしまった 敷地


建物 左側





住宅検査





建物右側


「海」になって 「川」が出来て、 「貯水池」に






庭の 不具合。
       家の 外での 出来事、 大したことないと 思ってたけれど


大きな 間違いだった 。。。



🏠本体に 重大な 影響 及ぼす なんて 。。。





雨のたび 庭が 水没すると
        
        蓄積した 雨水で 、、 家のまわりは 湿地帯


水位の跡





地面が いつも 湿ってるから
根の先まで スッキリ スルッと 抜ける 雑草






基礎の 底には 5カ所も 穴が 開けてある




建物一周する 通風口
本来なら この通風口が 床下を 守ってくれるのに
            いつも 湿った 空気が 入って来て。。。

                                
                                 
基礎と 外壁の間にある グレーの部分               
            下から見ると ズラッと 穴が 開いている 









「 結露してない 夏型・結露 」


              ・・・ 気温18℃ なんですけれど 、、





「 床下湿度は 88%で
           段ボール箱 触ると 湿ってますが   問題ございません 」


言って下さるけれど


     自分ちだと 
          そうも思えず    心配 MAX  不安は 最高潮





学ぶしかない!
どうしたら 治るのか 学ぼう!!!